機は熟した

三連休も終わってしまいますなー。寂しいもんです。


昨日は久しぶりにクロスバイクに乗り、荒川サイクリングロードを、ドビャーッと走ってきました。
葛西臨海公園から戸田を越えたあたりまで。葛西臨海公園までの距離を鑑みると、トータルでは73km程走った模様。
2週間か、もしかするとそれ以上振りくらいに乗ったので、なんだかテンション高めでした!
あの暑さの中、よくぞまぁ走ったもんだと、自分で自分を褒めてあげたい(笑)
暑いとはいえ、やはり気持ちが良いもんです、自転車は。
これからますます暑くなりますが、負けないようにバンバン乗っていきたいです。


で、なんだってそんなに長いこと乗っていなかったのかというと、第一に梅雨のせいですね。
「曇り」とか「降水確率30%」とか言われただけで、乗る気は失せてしまいますので。
そしてもう一つは、「ロードショーに向けて準備する」というものでした。
どーせ外に出られないなら!ということで、今やっているロードショーの監督たちの過去作品を観て、予習しようと。
今年はとにかく、映画館に行くハードルを下げる、という気持ちでいるので、あまり吟味せずに少しでも自分のアンテナに引っかかったら行ってみるようにしています。
(当然、全部が全部当たりではないけど、それはそれで良し)


そんなわけで、前から気になっていて絶賛公開中の「127時間」や「奇跡」、「X-MEN」なんかをより一層楽しむ為に、各監督の過去作品を観ていたのがここ2週間でした!
X-MENはシリーズものなので、全部観るのに大分時間が掛かってしまったぜい・・・。

スラムドッグ$ミリオネア [DVD]

スラムドッグ$ミリオネア [DVD]

空気人形 [DVD]

空気人形 [DVD]

これの過去作品を観るのに時間を使っていたら、現行作品達の公開終了が迫ってきているという(汗)これで見逃したりしたら本末転倒!
しかし、機は熟した!ので、今週は映画館に足を運ぶ週にしたいと思います!
スラムドッグミリオネアも空気人形も微妙だったので、ぶっちゃけ現行作品への興味は薄れてしまったけど。
X-MENは面白かったなぁ。


ちなみに、予習とか関係なく、前から観たかったので借りたやつ。

やっっっっぱ。コーエン兄弟の作品好きだ!
めっちゃくちゃ面白かった!