富士見坂


昨日は、先週に続いて坂道巡り。
今回は友達も一緒だったので、余計に楽しかったなー。


歩いたのは西日暮里〜谷中間。
古ぼけた喫茶店で昼飯を食べて、途中は甘味処で休憩して。
甘味処だけど、食事やお酒も置いてあって、思わずビールと餃子を注文。
日も明るいうちから、餃子を頬張りながらビールを飲む26歳の男女三人。
いや〜ダメダメな感じだけど、それが楽しい楽しい!


谷中ぎんざって商店街を歩いたら、オシャレな雑貨屋があったり、美味そうな惣菜が山ほど売ってたり。
もう、目移り目移り。
あれも素敵。これも美味そう。うわ、なんすかこのオシャレグッズ。
・・・こんなのの連続ですよ。
道行く人たちもコロッケとか美味そうに食いながら歩いてたりして、そんなの見ちゃったら、
「俺たちも食いたい〜!!」と、なるものの、餃子が効いて、とてもじゃないけど、食えなかった。
ので、「必ずまた来よう」と、誓い合う26歳の男女三人。
夕陽を背に、谷中を後にするのでした。


いやー、それにしても、こんなことに付き合ってくれて、かつ、一緒に楽しんでくれる友達がいて
良かった☆。
来週はどこを歩こうかな。