残暑ざんしょ

暑中お見舞いの絵を描こうとしてたのに、仕事やら遊びやら現実逃避やらでおざなりにしていたら、
あっという間に残暑お見舞いの時期でやんす。
(ゆきさん、自分で言っておきながらすみません・・・)


てなわけで、残暑お見舞いイラスト描いたぞー!
相変わらず、小学校時代からのお仲間描いただけなんですが。
愛すべき6人です。

とりあえず、少しでも夏っぽくということで、水鉄砲とかヨーヨーとか、小物をそれぞれ持たせてみました。
右から二番目の子には、スイカ割り用の木刀を持たせたんだけど、あんまりわかんなくなっちゃった・・・。
『去年の絵はどんなだったけー』と思って見返したら、ちょっと全然違い過ぎたので、恥だけど再掲載しちゃいます。

今が上手いとも思ってないけれど、去年のはなんだかより一層ヘタだ(笑)。なんか変!
これねー、一応同じ6人なんだけど・・・わかんないよなぁ。
確か、去年のこのイラストが、初めて6人全員を描いた時だったんだ。
一年の間にちょこちょこと描いてく中で、6人とも良い感じ(?)で『漫画絵』になってる。
今はもう、ちっとも似させようとか考えないで描いてるけど、去年のは中途半端に似させようとして
失敗してる感じですね。
いや〜・・・しみじみするのう。
次にこの6人絵を描くのは、年賀状かなー。


皆さん、夏バテに気をつけましょう。
残暑お見舞い申し上げました。