あんたにはわからないのさミスタージョーンズ

Bob Dylan JAPAN TOUR
10.03.25@Zepp Tokyo


観た!観てきた!!
“リアル・リヴィング・レジェンド”、ボブ・ディランの来日公演を観てきたーっ!!


いやー、まさか生きてるうちに生で拝める日が来るとは・・・。
チケットが当たった時は、ほんとに声出して喜んだもんね。
やらなくてはいけない仕事はもう完全に無視して、きっちり定時で上がり(ダメ社員)、
ゆりかもめで揺られながら、Go To Zepp Tokyoってなもんですよ。


で、観た感想なんだけど、コレがあんた、めっちゃくちゃ良くて!!
なんか渋いセットリストだった気がしなくもないけど、そんなことは関係なし。
なにしろ、音源がたくさんある人なので、自分も全ての作品を聴いているわけでもなく、
知らない曲もたくさんあったんだけど、ディランがあの声で歌う、そして最強のバンドアンサンブルがある。
それだけでもう、極上のブルース・至高のロックンロールなのさね。


本編ラストの『Ballad Of A Thin Man』が最高だったな。
徐々に高揚していく感じが、震えました。
特別派手な演出もなく、ちょっとアングラな(?)雰囲気まで醸し出していたようなZepp Tokyo
ただ淡々と、だけどももんのすごい熱量でもって行われたディランのライブは、本当に素晴らしかった。


『Idiot Wind』とか『Forever Young』とか『My Back Page』とかとか・・・、
聴きたかったけど聴けなかった曲はたくさんあったけど、それもまぁ良いのです。


去年のユニコーンを観た時も思ったけど、『観たこと』ただそれだけが価値でしかないようなライブじゃなくて、
今日のライブには確かに震えるような感動があったのです。


また観たいなぁ。
次に来日することがあれば、その時もきっと今日のような素晴らしいパフォーマンスを観せてくれるでしょう。
御大、ボブ・ディラン、いつまでも現役でいてくれ〜。


さ、今日の余韻を残したまま、明後日はスカパラ国技館だす。
どすこいっ!<セットリスト>
01 Watching The River Flow
02 It's All Over Now, Baby Blue
03 The Levee's Gonna Break
04 Just Like A Woman
05 Things Have Changed
06 Girl From The North Country (Bob on guitar)
07 High Water (For Charley Patton)
08 A Hard Rain's A-Gonna Fall
09 I Don't Believe You (She Acts Like We Never Have Met)
10 Love Sick
11 Highway 61 Revisited
12 When The Deal Goes Down
13 Thunder On The Mountain
14 Ballad Of A Thin Man


en.
15 Like A Rolling Stone
16 Jolene
17 All Along The Watchtower