だってエルメスを地べたに置いてるんですよ

週末が終わる〜。
日曜のこの時間は、なんとも言えない物悲しさがあるのう。


前回の日記にも書いたように、昨日は麻布のお祭りへお友達とともにふらふらーっと。
闊歩してきましたね、麻布を。色々見ながら、やってやりましたよ、闊歩。
麻布のお祭りには初めて行ったんだけど、凄い人混みでビックリしちゃったッス。
出てる屋台も、焼きそばとかジャガバターとかあんず飴とか、所謂定番のものはもちろんのこと、
各県のご当地ものから、シャンパンやサングリアなどもあり、色んな国の料理もあったりで楽しかった。
大使館がたくさんあるという土地柄、多国籍な屋台になるのかな。
まだ明るい15時頃から行って、お酒を飲みながら満喫してきた!
すっごい暑くて、みんなヘバッていたけど(笑)
それにしても、麻布界隈の人達はなんだか気品があるように見えてしまうなー。
お祭りだから、別に麻布界隈の人達ばっかってこたーないんだけど(笑)
下町育ちが故の、ひねくれた目線なのだろうか。


祭りの後は地元に戻って、スペイン料理
ワインがぶ飲みして、ほろ酔いになる。最近、ようやくワインの美味しさが分かってきたかも。
その後は、もうホントにひっさしぶりにカラオケ行ってきたんだけど、昔歌えてた歌が歌えなくなって(声が出なくなって)て、
老いを感じたなぁ。しみじみ。


そして、今日は一人でお出掛け。
秋冬に向けて、カッチョ良いハンチングかワークキャップを探してたんだけど、なかなか良いのがあったので購入。
あ〜、早く秋服着たいー。シャツ着たい。ジャケット着たい。パーカー着たい。
買い物ついでに(と言っちゃぁなんだけど)、今日で閉店だったHMV渋谷店も行ってきた。
イベントとかセールとかで人でごった返してて、すぐに出て来ちゃったけど、なくなるのは少し寂しいなぁなーんて、
センチメンタルな感覚にもなってしまったり。
CDが売れなくなって、もの凄い勢いで音楽そのものが消費されていっているようなこのご時世。
これで良いのかと心配になることもあるけれど、僕は大した人間じゃないので、自分にとって大切な音楽を大切に聴くことしか出来ない。
音楽だけの話じゃなくて、物にも人にも、敬意を持つことが大切なのだ。と、思う。
じゃなきゃ、僕も誰かに敬意を持たれなくなってしまう。
なんてことをウダウダ書いてたら、日付が変わってしまった!
風呂入って寝よ。


今日は、『夏を感じる音楽』を延々と聴いていました。
かせきさいだぁ、最高過ぎる。

SKYNUTS

SKYNUTS

MUSICAL BRAIN FOOD

MUSICAL BRAIN FOOD

saigenji

saigenji

Street Signs

Street Signs

turbo

turbo

Finally Almost Ready

Finally Almost Ready

Hi Heel

Hi Heel